遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

SOS団の小冊子。

n-yuji2006-07-11
社内でS氏のところを通りかかったら、なにやら手招きします。唐突にSOS団のロゴが入った小冊子を手渡されました。どうも『Newtype』の付録らしい。
S氏は僕が最近涼宮ハルヒにはまっているのを知っているのです……。
「これ、くれるんですか?」
「いや、あげない」
「けち〜」
ちなみにS氏は、『メ○○マ○○○』とかのデザインもやっていて*1、資料と称して(?)『Newtype』は毎号買っているのでありました。
ま、それはともかくSOS団の冊子をぱらぱら見てみました。こういう場合、必ず奥付も見てしまうのは業界人の習性というべきなのかな。
そして、そこに微妙に知った名を発見して軽く驚きました。id:mae-9さん、ちゃんと普通にこういう媒体でも仕事してるんだね。


なんか最近アニメの話題多いな……。たぶんCLさんがいけないんだと思う……。

*1:ちなみに僕も『○二○○ィ○』のデザインちょっとだけやってるんですよね〜。