遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

オトナアニメ。

オトナアニメ Vol.1 (洋泉社MOOK)

オトナアニメ Vol.1 (洋泉社MOOK)

なんか勢いで買ってしまいました。主にハルヒ目当てで。
勘違いかもしれませんが、妙に可能性を感じるんですよね、この「オトナアニメ」ってタイトル。判形もかわいいし。ぜひとも、他のアニメ誌でやらないような、パペットアニメとかも取り上げていただきたい。
しかし、誌面デザインはもうちょっとがんばって欲しい。もっとオトナが読める雑誌のテイストで、QJみたくぎっしりなページとシンプルなレイアウトを織り交ぜるのがいいんじゃないかな。
というか、デザインうちの事務所でやらせてもらえませんですかね、まじで(こんなこと書いていいのだろうか?)。

というわけで、id:otonaanimeさんにトラバ打っときます。