遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

CS2届いた。

n-yuji2007-05-12
今、Adobe CSって、CS1とCS2がだいたい半々ぐらいで使われているんじゃないかなと思うんです。
それで僕はCS1派なんですけども、CS3が発表されましたので、無償アップグレード権付きのCS2を買いました。これでちょっと安く上がるんです。
これからいったんCS2をインストールして*1、ユーザ登録して、そいでもってCS3へのアップグレードを申し込むわけです。CS3が届いたら、それもすぐインストールしてユーザ登録しちゃいます。
手持ちのソフトをすべて最新にするわけですけど、Adobeのクソややこしいアップグレードのおかげで、いくつかライセンスが余ってしまいました。
もったいないので、どなたかに譲渡したいと思います。あ、もちろんタダってわけではなくて、定価とアップグレード価格の中間くらいで要相談。譲渡手続きもしないといかんし、ヤフオクに出すのめんどくさいもん*2
下の4つです。

そんなわけで、「それ欲しい!」という方は直接メールいただければ。
そんなわけで、みな売られていきました。8/21

*1:いや、考えてみれば、必ずしもインストールする必要はなかったです。

*2:とは言え、この日記を読んでるような人なら、たいがい間に合ってるに違いないわけで、CS3が届いたらヤフオクに出そうかなと思います。