遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

『パプリカ』観てきました。

テアトル新宿にて、今敏監督の『パプリカ』観てきました。
いやー、すごい大入り。館数少ないとは言え、立ち見出てましたよ。てゆうか立ち見は座布団支給されるんですね。自分は何とか番号取ったので、隅っこのほうに座れましたけど。
映画は素晴らしかったです。かなり意味不明でしたがそういう映画だからいいんです。DVDが出たらすぐ借りて、もう1回(あるいは2回)観ると思います。
ちなみに原作のほうは初版出たときに読んでいて(93年か……もうずいぶん昔だな)、内容はあんまり憶えてませんが、異様な緊迫感があった記憶はあります。
明日、S氏(デブ)には「絶対観に行け」って言います。