遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

OS XでUnixしてみたり。

というわけで、X11をインストしたものの、そこから先がさっぱり分からないので、『Mac OS X v10.3 "Panther" UNIXアプリケーション簡単活用ガイド』(ISBN:4839914516)を購入。手元に置いてぱらぱら見てるところです。
これに書いてあるとおりにやれば、PfaEditやOpenOfficeが使えるようになるはずなんです。つまり、OS Xユーザで、たまにエクセルとかワードとかが必要なんだけど買うほどでもないよなという人はOpenOfficeを使うのが吉なわけですよ。うちはまだインストできてませんけどね。