遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

Mac miniメモ。

再インストールできない。

CDから起動しなくてあせりました。いちおうパーテションは切りたかったので。ふと思いついてキーボードとマウスを抜いてみら大丈夫でした。純正じゃないからでしょうね。OS XをCDから立ち上げるときは、キーボードとマウスを抜くと。

切り替え器が勝手に切り替わる。

プリンストンテクノロジー 2ポートケーブル一体型パソコン自動切替機 PKV-UUH
パソコン切り替え器ですが、Princetonのを買いました。Mac対応をうたっていたので。これを使えば、スイッチ一つでMacWindowsを切り替えて使うことができるわけです。ケーブルだらけになりますけど、これ自体は電源不要でUSBポートにも余裕ができたのでよしとしましょう。
ところが、接続してMacをしばらく使っていると、勝手にWinに切り替わってしまう現象が。これは弱りましたが、ポート1にMac、ポート2にWinと接続し直したら大丈夫になりました。理由はよく分かりません……。