遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

DTPWikiがオープン。

開設おめでとうございまーす。というか、CLさんご苦労様です。
「DTPWiki」http://dtpwiki.jp/
http://cl.cocolog-nifty.com/dtp/2004/11/dtpwikidtp.html
僕も時間が取れれば何か書こうかと思います。
いろんな人が見る可能性のあるサイトなので、まずは、このDTPWikiで扱う「DTP」の範囲を明示しておく必要があるかと思います。
広義では、TeXも電算写植もワープロソフトもDTPだと言えるのですが、ここで扱うのは、たぶん、主に狭義のDTPを想定していますよね(TeXなんかはすでにTeX Wikiがありますし)。
誰にでもわかるように広義のDTP全体像を俯瞰する文章が書けないかなぁ。その前にはてなキーワードDTPを書き直そう、自分。