遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

「劇場版 涼宮ハルヒの消失」を観に。

「劇場版 涼宮ハルヒの消失」を観るべく、KINEZOで新宿バルト9の座席予約をしようとしたんだけど、DB errorとか出て全然先に進まない。
何回かやり直して、ようやく予約完了した……と思ったら日付間違えてたorz
土曜日に行くはずだったのに金曜日に予約入れてるじゃん。
金曜日は平日ですがな。
仕方がないので、今日の仕事は早めに切り上げ、私用にて早退(ありえへんわ!)。
某社と某社と某社の仕事は土日でなんとかするということで。

以下、若干のネタバレ含むかもしれない視聴中の感想です。

  • VALUESTARとWindows95懐かしいな(個人的に)。
  • も一回原作読んだほうがいいな。時系列ちゃんと理解してない。
  • 長門の読んでる本はハイペリオン以外よく分からずじまい。
  • 画面チカチカはやっちゃダメだってば!
  • 最後のシーンはAIR(わかるほうもたいがいだ)。
  • おしり痛いです。

えーっと、面白かったですよ?