遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

バカテスはフォントが飛び交うアニメ。

現在放送中のTVアニメ「バカとテストと召喚獣」なんですけれども、画面中をフォントが飛び交っています。
お話として学力試験(テスト)を戦争(ゲーム)のように表現してるんで、文字が多くなるのは必然的なのですが、それにしても、ここまでばんばんフォントが出てくるアニメは未だかつてなかっただろうな。
普通だったらここで画面キャプチャを入れて説明したいところなんですけど、動画のキャプチャって技術的に出来ないというかめんどくさいんですよねー。版権の問題を抜きにしても。というわけで、興味のある人はTV視聴するかアニメワンで確認してくださいです。
そのうちゆず屋さんが解説してくれるんでないの?(丸投げかよ!)