遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

最近買った本。

大阪万博』、石黒正数それでも町は廻っている6』、津原泰水ブラバン』、宇野常寛ゼロ年代の想像力』、宇野常寛更科修一郎『批評のジェノサイズ』。

大阪万博

大阪万博

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 6 (ヤングキングコミックス)

ブラバン (新潮文庫)

ブラバン (新潮文庫)

ゼロ年代の想像力

ゼロ年代の想像力

批評のジェノサイズ―サブカルチャー最終審判

批評のジェノサイズ―サブカルチャー最終審判

ゼロ年代の想像力』は、一応読んどかないとアレかと思って。わりと面白かったです。『批評のジェノサイズ』のほうは更科修一郎さん生存確認として購入。これはなんというか業界に通じてる人向けの本でしたけど、なんか切実さは伝わってくる。TVドラマからラジオまで広くカバーしてるなあと感心しきり。無責任だけど、id:thebombさんにすすめときます。