遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

たぶん学校の課題。

この日記には「遠近法」というキーワードで検索して来る方が、ちらほらといらっしゃいます。記事の内容とは関係なく*1、検索キーワードの上位に位置しちゃってますから、仕方がないですね。

そこはそれとしまして、昨日からYahoo!検索で「遠近法」と入力してくる方が急増しました。
おおかた、学校の課題にでも出たのだろうと思います。
それで、Yahoo!検索の結果はというと、



……。
どう見ても「遠近法」とは何の関係もないネタ記事です。
君たち! 寄り道してないでWikipediaに直行しなさい!(^^;)


……いやまてよ、皆が皆、Wikipediaの引き写しじゃあ、まずかろうて。
ちょっとやる気のあるヤツには、とりあえず『空間を描く遠近法』をおすすめしておきますから、購入するか図書館で探すように!

*1:いや、ほんとはまったく無関係でもないんだけど。