遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

もじもじカフェ行ってきた。

阿佐ヶ谷駅おりてから道に迷ってあせりました。
前にも来たことあるのに……orz
それでも何とか開始時間に到着。
今回は、第6回「街でみかけた書体」。
(中略)
kanouさんに渡そうかなと思って、例のWEB+DB総集編を持って行きましたが、すでに購入されていたとのこと。そんなこともあるかなと思ってはいたので、代わりに、若手ホープであるところのid:karpa君に進呈しました。
まさかとは思いましたが、kanouさんの鞄の中から例の黄色い本が出てきたのにはびびりました。僕も購入予定ですが、職場に置くべきなのか自宅に置くべきなのか思案中。移動は困難ですからな。
ちょっと疲れたので懇親会は欠席。