遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

まんがとフォントをめぐる冒険。

今月3日ですが、かねて予約してあったジュンク堂トークセッション「紺野に訊け! まんがとフォントをめぐる冒険」に行ってきました。
そのレポがアップされていましたのでご紹介。


Shamrock's Cafeさん
http://shamrock.nobody.jp/#20060804
実物日記さん
http://d.hatena.ne.jp/bullet/20060804#p1


ちなみに、Shamrock's Cafeさんのレポに出てくる最初の質問者(デザイナー)は僕なのです。
それにしても、こういうレポが書ける人はほんとにすごいなーと思います。僕にはとてもじゃないけど無理です……。


追記:ところで、この3日ですが、ファウストゴッドファーザーでもある宇山日出臣さんが急逝された日でもありました(4日と報じているところもある)。おそらくは僕らがトークに興じている頃に……。今はご冥福を祈るばかりです。太田さんの心中お察しいたします。