遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

2004-01-21から1日間の記事一覧

今後は。

表示の不都合等がありましたら、なるべく調整します。それと、いずれ「book」を元に色替えパターンを作ろうかな。ミステリ風とかラノベ風とか出来そう。装飾も入れて。と言いつつ、どうも時間があまり取れそうになく……。どなたかにやっていただいてもいいで…

皆さまありがとうございました。

onobuさん、huraibouさん、さっそくコメントいただいてうれしかったです。 YOWさん、yukattiさん、ほんとたすかりました。

「book」の設定の手引き

下記のように設定すると、ページがきれいにまとまると思います。 まず、タイトル直下に入れる文章は、「ページのヘッダ」欄に書き込むわけですが、<div class="footer">〜文章〜</div>と囲むと、きれいにそろいます。文を途中で改行したい場合は<br>と入れてください。 カレンダーは、その…

「book」のデザインは。

書籍ふうのシンプルなデザインを目指しました。長文の可読性を高めるため、それなりに工夫してあります。はてなヘッダのデフォルトカラーは茶色ということになりますが、他の色を当ててみるのもいいと思いますよ。

CSSテーマ「book」について。

すっかり遅くなってしまいましたが、先日公開したCSSテーマについて、若干の説明を書きます。