遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

『神速 InDesign』読みました。

神速InDesign

神速InDesign

ご恵投ありがとうございます。
中級以上向けのInDesignチップス集ですね。
僕ぐらいになるとたいがいは既知の情報だったりしますけど、使ったことのない機能や、知識があやふやだったところもあり、手元に置いておく価値は十分ありそうです。
惜しむらくは、本自体の文字組版がテキトーな点。まあ、ごく一般的なハウツー本であればよくあるものなんですが。著者の皆さんに非はないのだろうし、自分もこの業界の人なのでいきさつの想像はつくのだけれど、読者層を考慮してそれなりのレベルにして欲しかったかな。