遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

はてなダイアリーのページいじった。

日記モードからブログモードに変更(←これ、古くからのはてなーにしか分からないよね……)しました。
コメント欄がおもてに出っぱなしの日記モードのほうが好きだったんだけど、近ごろはあまりコメント欄が使われないし、ブクマURLが分かれてしまう弊害があるので、現在の標準に合わせました。これまではブクマタイトルも自分で変更してたわけで……。

過去記事のブクマはドコ行った。

というか、過去記事に関してはこれまで以上にブクマが分かれてしまうような気がします。悩ましいですが、こればかりはやむをえない。
んなわけで、ブクマURLおかしいとこがあったら全部これのせいです。すみません……。

それから、右側に本家サイトと同じメニューを付けてみました。
すごくいまさらなんだけど、h1以降の全体を囲むhatena-bodyに、

hatena-body {
 position: relative;
}

と入れておけば、かなり自由な要素を追加することができるわけです。