遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

2013年卓上カレンダー作ったよ。

今年はもういいかな……なんて思っていたんですけど、毎日使ってるのでコレがないと落ち着かない。
なので、遅くなりましたが、例年通りカレンダーを作りました。
ダウンロードはこちら↓から。
2013cal.pdf

1. ダウンロードしたらAdobeRederでファイルを開き、プリンタで印刷します。原寸で使用するため、印刷時に「サイズオプション」は「実際のサイズ」を選んでください。そうしないと少し小さくなっちゃいます。
2. 印刷できたら、カッターで切り離し。いきなりスッパリ切ってしまわず、補助線に定規を当てて、紙の両端を残して切り目を入れていくのがコツです。
3. フロッピーケースに入れて完成。フロッピーケース……。


市販カレンダーへの不満

  • 月末はおまけじゃねえ!スラッシュで区切るな!
  • 仏滅とかそういうのはいらん。
  • 曜日を英語で書くなボケ。漢字でいいだろ!

過去にも書きましたけど、市販のカレンダーってなんであんなに使いにくく作ってあるの? おまえらもうちょっと考えろよ。