遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

はみ出た。

さてさて、文学フリマで出す同人誌ですが、無事に刷り上がってます!
と、言いたいところですが、ちょっとした問題が。

こうなる予定が……。

こんなふうに印刷されてしまいました。
ぬおお、絵がはみ出てるじゃねーか!
内容はともかく、データについては完璧を期していたつもりが、こんなトラップにかかるとは。さいわいにも文字には引っかかっていないので、このまま売っちゃいますけど、納品物だったらアウトだよね。
Acrobatでプレビューしてもまったく確認できないので、どこかにバグが潜んでた?としか思えません。
ちなみに制作環境は、
OS X 10.6、InDesign CS3、Photoshop CS3
当該画像は2階調のPSD(1200dpi)を、普通にフレームに入れてトリミングしてあるだけです。
PDF/X-1aにて入稿し、印刷はいわゆるオンデマンド。