遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

CS4届いた。

このタイミングでAdobe CS4(アップグレード版)を買いました。
CS5への無償アップグレード付きなので、その申し込みもしておきました。
購入はしたものの、CS4はスルー確定バージョンなので、インストールするつもりはありません。
これまで、一つ飛ばしでアップグレードしてきましたが、次から2つ飛ばしでもいいかなとか思っている今日この頃。
ただ、付属フォントの増減が油断ならないんだよね。
ちなみにCS4にはAdobe Pi Stdという装飾記号フォントが入っていて*1、これは結構使えると思います。
そのかわりにAdobe Wood type ornament StdとArno Proが削られていたりするんだけど。
付属フォント見本PDFは、CS5を入手後に公開する予定。

*1:単品ではアドビストアに出ていないっぽい。