遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

「しょたけん」入手。それから。

n-yuji2008-09-15
もうひと月ほど経ってしまいましたが、「しょたけん」こと『書体の研究vol.1』、しっかり入手していました。
これはとてもよいものです。


そんなこともあって、急に自分もなんか作りたくなってきました。なんかの無駄づかいをしてみたくなってきました。
で、あれこれ考えていたのですが、イケそうなネタを思いついたのがつい三日前。実はさっそく製作にかかっています。まあ、年内に出来上がればいいかなぐらいな感じで。
発表場所はニコニコ動画になるはずです。
……これまで映像なんか作ったことないんですけどね!