遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

今(なぜか)そこにあるWii Fit。

n-yuji2008-02-02
昨日のことですが、某出版社の某アニメ誌の新年会に行ってきたんです。そいでもって、じゃんけん大会でうっかり勝っちゃいまして、景品のWii Fitをもらいました。Wii Fitですよ。
「プレイするには、このセット以外にWii本体が必要です」
オーケー、わかった。仕方ありますまい。Wii本体は近日購入するとしましょう。しかし、Wii本体以外にもっと肝心なモノが必要なのではあるまいか?
テレビ! テレビですよ。うちにはテレビがないんですよ! しかも先日PC用のワイドディスプレイ買ったばかりなんですよ。
どうすれバインダー。
ヤフオクに出すっつーのは道義的な問題としてナシの方向で。


そんなわけで、PC用ディスプレイにWiiをつなぐ方法を模索中。
方法はないこともないみたいだけど、すでにあるPC切り替え器やTVキャプチャボード(もちろんアナログ)やケーブルTVのCATVデジタル機器(これは建物の備品みたいなもの)とどういう関係になるのだかさっぱり……。
http://q.hatena.ne.jp/1164979962
これか?
http://blog.dtpwiki.jp/dtp/2008/02/wii_fit_1031.html
あるいはこれか?(いや、これはあり得ん)


とりあえずWii本体とS端子ケーブルを発注したですよ。