遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

自宅用のディスプレイを新調しました。

n-yuji2008-01-27
DELLの20.1インチワイド液晶を買いました。3万円ほどの安いモデルですが、余計なものが付いてなくて、まあまあいい感じです。
もっとも、デフォルトの色味は少々気に入らなかったので、WindowsのほうはビデオカードNVIDIA)のカラー補正で好みの色に調整、OS Xのほうはシステム環境設定のカラーからとりあえずAdobe RGB(1998)を選んでちょちょっと補正。
仕事用だったら、ピクセル数(1680*1050)が同じ22インチのほうがいいかな。できればVA方式のを選ぶべきらしいけど、高いからたぶん無理。