遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

自宅のパソコン環境整えた。

引っ越しついでにMacminiを購入したことは以前にも書いたけど、そのあと複合機とかも買っちゃいました。
今はこんな感じの接続状況↓

図に起こすとずいぶん大がかりに見える。これ以外に電源ケーブルとかもあるわけだけど、実際は案外コンパクトにまとまってる。
複合機はブラザーのMyMio。FAX付き。ネットワーク接続で、MacとWinの両方からプリントもスキャンもできちゃう。とは言え、そこまでセッティングするのは結構むずかしかったけどな。
プリントのクオリティとか求めなくて、とりあえず色々できるやつが一台欲しいっていう人にはおすすめの機種かもしんない。安いし。
テレビは引っ越しの時に処分したので、今はPCにTVカード差して見てる。というかテレビほとんど見ない。HD録画もできるはずだけど、別にやろうとは思わないなぁ。
スピーカがなかったので、USB接続のものを購入。別途電源がいらないのは便利。Macでも使えることを確認。
BROTHER MyMio 薄型デジタル複合機 MFC-410CN I-O DATA GV-MVP/RX2E MPEG-2 エンコーダ TVキャプチャボード SONY SRS-T10PC B アクティブスピーカー