遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

引っ越し先がなかなか決まらない。

すでに10件近く内見してしまった……。
どうやら最初に決めた条件が良くなかったようで、少し変わった物件ばかりを廻る羽目になってしまったようだ。
探していたのは2Kないし1DK(本置く部屋と寝る部屋を分けたいのだよ!)。中途半端な物件だから数も少ないのはわかっていたが、最初は、かえって決めやすいかも、ぐらいに思っていた。
良さそうな物件はあるにはあるのだが、実際に行ってみると、なにか微妙にイメージが違う。掘り出し物と言ってもいいような素敵な物件でも、直上に高架電線が通っていたら、これはさすがに避けたいのだ。
そんなわけで、引っ越し先はまだ未定。


あと、ネットに出てる情報と不動産屋さんが持ってる情報には、それほど大きな差はないような印象を持った。ネットに出てるのはごく一部だけなのだろうと思っていたが、案外そうでもないっぽい。不動産屋で書類を見てると、ネットで見た物件ばかり目に付く。
地元の小さな不動産屋さんを廻って掘り出し物を見つける、なんていうのは、そう簡単な話ではなさそうに思える。