遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

引っ越し予定。

最近、住んでいるアパートの所有者が変わって新たに管理会社が入り、外装の改修やら何やらやってました。ゴミ置き場も新しくなり、前よりきれいになったのは、まあ良かったと言えるのですけど。
管理会社から唐突に、「アパートの名称を変更する」との通達が。つい昨日のことです。
おいおい。
引っ越してないのに住所が変わるのってどうなんですかね?
しかしながら、それとは関係なく、近々本当に引っ越そうと思っていて、ただいま物件を物色中。もう少し広いところへ移りたい。住みはじめてからずいぶん長いもんで、本の置き場が……。
そんなわけでつい先日、役場で住民票をもらってきています。当然ながら旧名称が書いてあるわけですが、これって有効なのかなぁ? とても微妙だと思うのですけれども、とりあえず、自分の中では名称変更などなかったことにしておきます。そうしておきます。