遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

連休にしたこと。

寝た。脳みそが腐るほど寝た。
久しぶりに深大寺へ行ってきた。蕎麦食べた。なんか鬼太郎もいたよ!
トップをねらえ!』を観た。初見。誰かが日記で強力に推していたのが頭に残ってて、つい借りてしまった。結構面白かったです。
趣都の誕生』読了。うーむ、画期的な評論だ。オタク論としてよりも、都市論、デザイン論として位置づけるべきものなのだろう。
『シャイニング』観た。原作は遠い昔に読んでいたが映画は初見。今となってはごくごく普通のサスペンス映画にしか見えない。
北田氏と宮台氏のトークセッションのチケット購入。23日が楽しみ。
asteriskテーマの追加色作成と微調整。
あまりにも久々の連休なのでいまいち使い方がわからないのだった。