遠近法ノート

本好きのデザイナー、西岡裕二の日記帳なのです。デザインと読書について書くはず。

キーボード。

数週間前からキーボードの調子が悪くなっていたので、新宿のヨドバシカメラに買いに行く。特別こだわりのようなものはなく、ただ普通のキーボードが欲しかったのだが……。
棚にはずいぶんいろんな種類が置いてあり、なんだかいろいろあって決められない。
やたら余計なキーが付いてたり、コードが長すぎたり、PS2が欲しいのにUSBだったり、これにしようと思ったら棚に製品がなかったり、よく見るとキーに使っている書体が激しくいいかげんだったり……まともな製品はないのか?
結局、サンワサプライのSlim Keyboardというやつにした。コードが長すぎる以外はまあまあ良さげ。